2014年2月11日火曜日

すごい今更だけどOpera MailをMacで使ってみる

使ってみるはずだった。
が、正しく設定しても、メールが表示されない。
フォルダは認識しているので、通信はできているはずなのだが、フォルダをクリックしてもメールが表示されない。
また、メールを新規作成しても草稿に何も表示されない。
さらには、ニュースフィードさえ見れない。

そもそもなぜOperaMailを使おうと思ったのかと言うと、上記のような現象がMacのOpera12.16で発生したからだったのだが、全く同じ事がOperaMailでも起きている。

正直お手上げだ。
いつからOperaでこのような現象が起こりはじめたのかはっきりと覚えていないのだが、もしかしたらMac osをmavericksに上げた時からかもしれない。
あとは、最近Macのネット関係の設定をいろいろといじっているので、その影響が出たのだろうか。いやでもそんなに変な事はしていないはずだ。

何にせよ非常に困る。
これからももう少し本腰を入れて原因究明に向けて調査を進めていく。

0 件のコメント: