2013年11月23日土曜日

今更だけどLumia920をGDR3にアップデートした!!

アップデート中ほどワクワクする時間は無いよね。
前にも一度やろうとしたんだけど、その時はWindowsPhone8.0 SDKが必要って書いてあったから未だにWindows7の私は アップデート できないと思った。
往生際悪くWindowsPhone7.5 SDKとか入れて試してみたあとに諦めたんだけど、2chに端末だけで出来るっていう書き込みがあったからもう一度調べてみると記事が修正されていた。
ちなみにここ
How to install Windows Phone 8 GDR3 for free

上のサイト見てもできるけど一応方法を書いておく。あ、一応dev版だから文鎮化とかするかもしれないけど、今のところそういう情報は見ないから多分大丈夫だろう。
1.Windows Phone App Studioに登録して、
2.Preview for Developersというアプリをインストールするんだが、こいつがストアアプリから検索しても見つからない。だからブラウザで検索するか、このリンクからダウンロードする
Preview for Developers

3.でインストールしたPreview for Developersを起動して1で作ったのアカウントでサインイン
4.設定>電話の更新から更新をチェックしてしばらく待つとインストールの準備が始まる。(何故か一回目は更新ファイルが見つからなかったから、見つからなかったらもう一回チェックしてみるといいと思う)

インストールを押して、あとはひたすら待ちます(データ移行とか含めて15分くらい)
結構簡単だった。

WindowsPhone8.0 GDR3の新機能レビューbyLumia920

0 件のコメント: